30代 男性
4年前から胸骨に痛みがあり、病院へあちこちへ行き検査をされたそうです。
胸の真ん中にある骨のことを”胸骨”といいます。
心電図・CT・レントゲンをとっても何も異常がないという診断
MRIは撮らせてもらえなかったそうです。
それにより、針・接骨院へ行くのですが、思うような結果がでない。
とくに、呼吸をし吐ききる時に痛みがあるそうで、胸を開いて反らすときにも痛みがでる
ご本人は、痛みがでるのに病院は何もわからないという事で”病院を一切信用しない”と決めたそうです。
病院やその他の整体・接骨院などでは、その部分だけに問題があるという認識ですから、ある意味しょうがないかもしれません。
しかし、痛みについては、ご本人が痛いわけですから、必ず体に異常がないのではなく、必ずあるわけです。
(その他にも左の股間節部分と最近(2週間前)左太ももを肉離れらしい。)
お話を聞いて、既にどこから来ているかという事はわかってしまいました。
ですので、”自信あり”
彼は、フットサルとサッカーをやっていて、日曜日に試合があったとのこと。
身体のメンテナンスは、あまりやっていないようですので、注意させて頂きました。
肉離れをするということは、かなり筋肉に負担がかかっている状態です。
スポーツをやる以上は、ケガをしないように、たまには身体を解放してあげなければ、100パーセントの力を発揮できません。
特にこの時期は、暑いというだけで体力を消耗してしまいます。
気をつけましょう。
とりあえず、痛みの確認を何度もしましたが、深く深呼吸をしても痛みがない状態となりました。
戻りがあると思われますので、お盆明けに施術を再度させて頂きます。