手がしびれることにより、頸椎ヘルニアとの診断をされていた30代の男性。
お仕事の都合により、月1回の施術しかできませんでした。
長距離の運転手をしている為、座りっぱなしで休憩もほとんどしないため、腰に負担がかかり腰の痛みもある。
これでは、身体全体の新陳代謝も悪くなるのはしょうがない。
それよりも、夕方から夜中の3時過ぎまでの勤務も気になります。
初回施術から毎回どんな感じでしょうか?とお話を聞くのですが、かなり改善されていて気にならないとおっしゃっておりました。
今日で3回目の施術となりましたが、首痛みなどは全くなく、腰の方も痛かったのですが「全然痛くない」とのことです。
ただ、気になったのが指先などの冷えです。
身体を施術していく中で、指先まで血液が流れるようになると暖かくなり、シビレがなくなっていきました。
まだ、首を施術をしていないのに・・・
という事は、シビレがあるから頸椎ヘルニアや頸椎症などではないという事になります。
痛みやシビレなどの症状がある場合、ほとんどの方は体に歪みがあります。
最終的に、バランスをとるために首に歪みをつくります。
2本の足で立つわけですら、とても身体に負担をかけた状態となります。
骨格に歪みが出来る原因が骨格筋のストレスによるもの。
筋肉が収縮し血液の流れをさえぎり、末端の指先や足先にまで血液が流れにくい状況となります。
身体を本来のストレスのない状態へ持っていくことと、柔軟性を付けることによりラクな状態へと導きます。
特に頸椎ヘルニアなど、手術しかないと思っている方も多いと思いますが、とても危険ですしリスクをともないます。
首を触らなくともまっすぐにすることも、緩めることも可能です。
自分自身の自然治癒力を引き出すことで、自然と体が本来のストレスのない状態へと変化していきます。
これまで、数名の方々が手術をせずに首の痛みや違和感から解放されました。
※悩んでおられる方は、ぜひ一度ご相談下さいね。
きっとお役に立てると思います。